RELEASE No.08-008

旅行会社専用問合せサイト「アップルポスト」新設

予約窓口をインターネットへ一本化

旅行会社向けポイントサービス「アップルくんポイント」同時スタート!

株式会社アップルワールド(代表取締役社長:竹中公道 以下、アップルワールド)では、このたび、2008年10月31日(金)をもって電話によるホテル予約窓口を終了し、11月1日(土)よりホテル予約業務をインターネットに一本化いたします。

電話予約窓口の終了の背景としてはインターネットによる予約の増加があげられます。2008年上期に、旅行会社からのインターネットによる予約が9割を超え、電話での予約が1割弱となり、また早くからインターネットが中心であった一般のお客様からのネットによる予約は既にほぼ10割となっていることを踏まえ、11月1日より予約窓口をインターネットに一本化いたします。電話予約窓口の終了に伴い、電話予約時のその他の問い合わせ対応として、旅行会社専用の問い合わせサイト「アップルポスト」を11月1日より開設いたします。個別に回答させて頂いた内容をまとめた、“よくある問い合わせ(FAQ)”などを設け、今まで以上に皆様のお役に立てるよう努めてまいります。

アップルポストくん&アップルくん

さらに、11月1日より旅行会社・担当者向けの新サービスとして、「アップルくんポイント」サービスをスタートいたします。アップルワールドでのご利用実績に応じて担当者ごとにポイントを貯めることができ、生活用品から高級外車までポイントに応じた約1,300点の素敵なアイテムと交換できます。ご精算金額10,000円(端数切り捨て)ごとに1ポイント獲得、1年間有効で、30ポイントからアイテムとの交換が可能です。(詳しくは、「アップルワールド旅行会社専用サイト」をご覧ください。)

報道機関からのお問い合わせ:
アップルワールド 広報担当(press@post.appleworld.com)